*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*迷い込んだら、帰れない

2014/04/02*Wed*

7577972.jpg

<ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~>
 アリス=リデル:セリカ
 
 Photo by たゆ


これやった時!ずーっと買って使えてなかったガラス瓶使えて!
でも水漏れることがわかったっていうww
行くまでに水がなくなってなくてよかった。

考えるとハトアリも好きになってから長いなー。
発売してから7年も経ってるのか、それは長いよね。
初めてのPCゲーでした。バグは起きなかったよww
遙か3で低め宮田ボイスにときめいて、んでペーター目当てに買ったらブラッドに落ちました。
でもクローバーだとグレイが凄く好きでね!!(*ノωノ)
そっからあまり出来てないので、ジョーカーとかダイヤとか色々やりたいと思いつつ
オトメイトに走ってしまったので、ね(遠い目)
あの頃は乙女ゲ乱発してなかったからこそじっくり出来たし
それこそ300ターンを何人も出来たんだろうなーと思います(笑)

この間乙女ゲーについて帰り道ぼーっと考えてて。
というか、twitter見てたら、ディアラバで家畜なりびっちなり言われる傍ら
下天ではほたるちゃんは桜とかきれいなものだし。
それぞれのヒロイン観とか攻略キャラみたいなの考えてたんですよねー。

ネオロマ:ヒロインはそれなりに力なり持ってる。けどそれに怠らずに努力する。
満月とか桜とか清くてキレイなものに例えられる。聖女みたいにとにかく尊い。
攻略キャラも正統派。へたれとかダメ系でもそんなにダメくない。
手を出すのすらためらう人が多い。

オトメイト:ヒロインは普通な感じだけど頑張って頑張って周りに認められて。
でも実は何かしら特別だったみたいなのが多い気がする。
普通の時にある程度認められてるから、特別でも関係ないし君は君だーみたいな。
攻略キャラも正統派が多いかなー。でも最近病んだのも出てきてる。
そういう場合、ヒロインが攻略キャラを何とかしてあげる系。

クインロゼ:王女とか姫とか特別感ありあり。が、ヒロイン自体色々冷めてることが多い。
初めは打算からな感じが気付くと本気になってた。みたいな感じ。
冷めてる子がベタな展開にときめく。みたいなことが多いイメージな気がする。
攻略キャラは一癖二癖あるタイプばっかり。

リジェ:主人公は若干特別?かなー。顔だけとか血だけとか言われたような気もするw
攻略キャラが病んでるというかおかしい率が高い。
くっつく⇒それを直してあげるじゃなくて、ヒロインも一緒に病む。
最近罵倒されることが多い(笑)
※リジェの中での数作品について限定です。リジェがこんなんばっかってことじゃないよ!(笑)
 普通な感じのもあるけど、私はあまり詳しくないのでー

うたプリとかスタスカとかは1作品しかしてないので割愛。
後、どこの会社のやったかなー。覚えてるのがこの辺りなので。
こう考えるとネオロマはやっぱ正統派だし、この数年に色々と出てきたよねー!!
最近はリジェにどっぷりですけど、でもオトメイトも今年は頑張りそうだし。
ついでにロゼの黒雪姫辺りも気になってます。

ほんとに迷い込んだら帰れないですw
スポンサーサイト


- ハートの国のアリス - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://lunaria82.blog94.fc2.com/tb.php/223-66824a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。