*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*オレの事を考えてくれてるなら、光栄だな

2014/02/26*Wed*

IMG_3266.jpg

<うたの☆プリンスさまっ♪>
 神宮寺レン:オリコ
 七海春歌:セリカ

 Photo by 飛鳥


先日インフルにかかったーって言ってたんですけど
その中には2/14というなかなかオタク的にも、3次元的にも重要な日が入ってたんですね。
バレンタインですよ、バレンタイン!
そしてレンのお誕生日ーーー!
どっちも写真上げようー!どれ使おうー!!って前々日まではわくわくしてました。
前日から寝込んで、当日は完全にベッドから動きませんでしたけど(笑)

でもでもtwitterでプリンス様たち色々呟いてくれるから、幸せな1日でしたよーー!
レンがホント優しくてね!
好き!
1年前のお誕生日もtwitterで見て感動したなー。
カミュの時も思ったんだけど、公式はどこまで私たちを悶えさせたらいいのか!
本人のツイートもそうだし、後恒例のお誕生会とかも凄い楽しそうだったし!
レンの好きなものティラミスにもだもだしてたら、聖斗お手製だよ!
どれだけ仲良しなの。
うたプリで腐とか全然ないんですけど、同室コンビのこういう仲良いとことかは大好きです。

そういや今日はJT発売日。
まだ買いに行けないけど、早く聞きたいなーー!
レントカミュとかまたセリカホイホイな組合せなので買ったは最後しばらくどっぷりなのわかってる。
でもJT出てしまったから、もうちょっとでtwitter終わっちゃうんだよねー!
うう、また特別な日とかだけになるのかな。
淋しいです(´;ω;`)



- うたの☆プリンスさまっ♪ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あなたのハートを射抜くには

2014/02/24*Mon*

tokires17.jpg

<ときめきレストラン☆☆☆>
 霧島司:オリコ
 音羽慎之介:みなお
 辻魁斗:みと
 主人公:セリカ


先日最近アイドルが熱いって書きましたが、ときレスも追加しておきます。
クエの鬼畜さにしばらく放置してたんですねー。
でもこの間インフルになって治りかけの時にベッドで暇だったので
ついついときレスし始めたら、最近はレストラン運営に精を出してます(笑)
ちなみに、ときレスとスクフェスと艦これでいっぱいいっぱいです。
この間まではチェンクロとかセフィロトしてたんですけどね。
ときレスやり始めたら追いつかなくなりましたw
私的にアプリで追えるのは2本が限界っぽいかなー。
だから友人に凄いモバマス勧められてるんですけど、どっちか捨てないと無理な気が。
しかもアイマス男版出来るんだよね。恐ろしー(やったらハマりそうで)

ときレスは今はVSライブの真っ最中なので3M推しで頑張ってますー!
ジュエルとか全然使ってなかったので、久々に色々ゲットしてるんですけど
隊長って、イメージカラーがグレーじゃないですか。
家具にしても全然可愛くなくて(笑)
透くんの紫とか魁斗の赤とか可愛いよねー。
いやでもそんな可愛くなくても隊長推しなので、集めます!

CDジャケも出ましたね!どっちもカッコ良いー!
SONYのサイト見たら3 MajestyもX.I.P.もアーティスト登録されてて
CDデビューなんだなーって嬉しくなりましたv
CV表記とかもなくてね、そういう細かいとこが実際のアイドルぽくていい感じです(つω`*)

- ときめきレストラン☆☆☆ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ENDLESS PARADE

2014/02/10*Mon*

MIR_6230.jpg

<ラブライブ! School idol project >
 高坂 穂乃果:りく
 南 ことり:梛雅月
 小泉 花陽:こゐと
 星空 凛:楼-Rou-
 西木野 真姫:緋奈莉
 絢瀬 絵里:六華うみ
 矢澤 にこ:羚生
 東條 希:波木
 園田 海未:セリカ

 Photo by MIRROR


土曜日にラブライブの4thライブのライビュにひなりんと行ってきましたー!
ライブ自体は無理だったんだけど、京都でライビュある!って知って
行きたいなーと思ってたら、運よくチケット取れてv
覚書用に1日目のセトリ!

1. Music S.T.A.R.T!!
2. 僕らは今のなかで
3. 夏色えがおで1, 2, Jump!
4. Wonderful Rush
5. ススメ→トゥモロウ
6. 夢なき夢は夢じゃない
7. Anemone heart
8. なわとび
9. Beat in Angel
10. にこぷりv女子道
11. 硝子の花園
12. LONELIEST BABY
13. 輝夜の城で踊りたい
14. もぎゅっと "love" で接近中!
15. baby maybe 恋のボタン
16. LOVELESS WORLD
17. No brand girls
18. Snow halation

【アンコール】
19. START:DASH!!
20. 友情ノーチェンジ
21. 僕らのLIVE 君とのLIFE
22. きっと青春が聞こえる


全然前知識なしで行ったんですけどもうめっちゃ楽しかったーーー!
μ'sがそこにいた!!
Music S.T.A.R.T!!が凄い衣装も可愛くて大好きなんですけど、
皆キャラと同じ感じの衣装で登場して、そしてPVと同じ振付で!
スクリーンにはPV、ステージでμ'sが歌って踊ってる!って感じでめちゃめちゃ可愛かったです。
皆大体キャラと同じ髪型にしててね!ホントにキャラにしか見えなかった。
個人的には希ちゃんの人がホントまんまでした。凄い可愛かった。
シングルの曲も色々やってくれて、WRとか輝夜とかもぎゅっととか聞けて良かったし。
海未ちゃんの「にぶいのですね」が聞けたv
ラストのスノハレはホント感動した!
ラブライバーのライト捌きっていうのかな、凄い統一されてて。
ライトがずっと白で雪イメージなんだなーと思ってたんだけど、最後のとこでオレンジに変わって凄いキレイで。
しかも会場では雪が降る演出にされてて!イメージにぴったりな感じでした。
今回私もひなりんも公式ライト持ってなかったんだけど、次は絶対買う!練習するー!

衣装も可愛かったー!
Music S.T.A.R.T!!⇒制服(ブレザー)
⇒それぞれのイメージカラーのシフォンのふわふわスカートに、花柄ノースリ(初めはポンチョみたいなの着てた)
⇒赤チェックor黄色チェックのワンピースにそれぞれのカラーのリボン
⇒アンコールで制服(夏服)
って感じで。つい、つい、やっぱりレイヤーとしては素材とか見てしまう(笑)
Music~のはメインはバッグサテンで、キャラによっての長袖とかはシフォンって感じでした。
あーもうホント可愛かった。
似た感じのお揃いの衣装も可愛いんだけど、キャラのイメージカラーでの9色ってのもいいなーって思って。
後、全然興味なかった制服が実際見たら一気に可愛く思えました。

アンコール入る前には新作のアニメが流れて。
ライブ終えて、アンコールが聞こえてアンコールに入るまでの舞台袖の様子がアニメにされてるの。
絵もめっちゃキレイでした。
2次元と3次元が凄いうまい具合に融合されてました。

可愛い可愛いしか言ってない頭悪そうな感想なんですけど、とにかく可愛いに尽きる感じでした!
終わった後も二人であれこれ可愛い!っていう感想ばっかりでした。
もうホントにラブライ好きには凄い良いライブだったので、
来年の5thはぜひ生で行きたいなーと思ってますー!
昨日の方はBDのとこが3人の曲とかだったりするらしいので、そんなん聞いたら2日共行きたくなりそう(笑)
ラブライ可愛くてやりたすぎるので、予定いれたーい!
自重したいなと思いつつも、やりたいのはがっつり入れたくなる。だって可愛いから!
ラブライにプリンスにマジフォーちゃんに。最近アイドルが熱いです(笑)

- ラブライブ! - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*見逃してやってるうちに

2014/02/07*Fri*

DSC_0664.jpg


 とっとと逃げれば良かったんだ


DSC_0686.jpg

 1度掴んだら、離せなくなる


<DIABOLIK LOVERS>
 逆巻スバル:ゆず希
 小森ユイ:セリカ


 Photo by GLASS


またディアラバ新作発売らしいですね。早いなー。
しかもキャラも増えて。吸血鬼の始祖2人が加わるらしいですよ。
ちなみにパッと見は兄の方が好みです。
あ、でもそれよりもVS2のルキVSコウCDのが気になってます^^

後、リジェの新作が色々発表されてて
一番気になるのは帝國スタアかなー!
大正モチーフだし、櫻井さん出るし、黒裄さんだし、
BWSと同じスタッフなのかなーーと思いきやCDなんですね。
シチュCDよりもゲームのが嬉しいからちょっと残念。
でも多分櫻井キャラのCDは買いそうな気がする。
軍服萌え!って思ってたら、劇団の話なんですね。サクラ大戦みたいだなー。
後気になったのは剣君の読さんがキャラデザのやつでしょうか!
諏訪部さん出てたしなー。声優もリジェ!って人とはちがう感じだったし。
まあもうちょっと出し惜しみしていいので、良いのを出して欲しいです(笑)

あとあと、マジフォーちゃんもゲーム化だってー!
しかもキャラ2人増えるらしい。
絶対ゲーム化はするだろうなとは思ってたんですけど。こっちも早かった。
オトメイト名義なのでPSPなのかなー?vitaとかで来たりもあるんだろうか。
ひとまずリジェフェスは夏以降らしいですね。
生で聞いてみたいなー。

- DIABOLIK LOVERS - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*夢じゃないって

2014/02/04*Tue*

IMGP2827.jpg

 あなたもどうか信じて欲しい


<FINAL FANTASY VIII>
 リノア・ハーティリー:セリカ

 Photo by たゆ


今年はFFとかRPGとかのゲームもしたいなーと思ってます。
RPG系はね、衣装とか武器とか諸々を考えると結構腰が重くなっちゃうんですよねー。
構えたりとか動いたりが普通だから要介護みたいな衣装では出来ないし。
FFでは5,6もう一回外で出したいし、10とTはやっぱりやりたいなーと。
他のゲームだとPEのアヤとか、戦ヴァルのセルベリアとかやりたいんですよー。
BASARAも今年はしたいなー!!
こっそりお市したいなーと思ってたら、長政様が付き合ってくれそうで^^
というかBASARA4まだ出来てないんですけど、新キャラのマリアがとても好みでした。
BASARAは3D酔いするから一回につき、数面しか出来ないんですけど(笑)
衣装制作落ち着けて乙女ゲも普通のもゲームばっかりする日を作らないと!
そういえばPS4も今月出るんですよね。
まだ欲しいソフトないから買おうか悩んでるんですけど、消費税上がる前に買うべきなのかなー。
は。そう考えるとその前にvitaも買わないといけないかも。

- FINAL FANTASY VIII - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*剣か、君か

2014/02/03*Mon*

_MG_4073.jpg

<剣が君>
 黒羽実彰:緋奈莉
 香夜:セリカ

 Photo by たゆ


剣が君!
最近のハマりゲームでございます。
剣君は絵もキレイなのもあって、前からずっと気になってたんですね。
実際やったら凄い面白かった!!
リジェなのに、拷問も監禁もされなかったよ!(それ)
純愛って感じの良いストーリーで。
リジェのPCゲーでソワソワしてたけど、良い意味で裏切られました。
でも良いとこでリジェらしさが出たりもして。なかなか良いゲームだと思います!
キャラによって話が全然違うし、キャラのEDによっても全然違うから飽きなかったしー。
PCゲーだからって結構敬遠されてるみたいだけど、オススメ!
周りには布教していこうと思ってます!
まだ残ってるEDあるから、ちょっとずつやってフルコンしたいなー!

んでそんな感じで周りでゲームしてる人少ないんですけど、
ちょうどひなりんも一緒にハマってくれまして。
1月に何か合わせしよっかー!って言ってたんですが、
12月に発売してすぐに、ごはんしてた時に
やっぱり剣君じゃない?って言って合わせが決まりました。早かった。

完全新作今年一発目ってのもあったんですが、衣装時間も手間もかかりました。
だってひなりん衣装上手いの知ってるから、そんな人の横にしょぼいので並べない!
とか考えたら私合わせしてくれる自作派皆上手い人ばっかりなんですけどねー。
皆上手くてびっくりするよー!
最近乙女ゲーってグラデ使えばいいと思ってる!!と思う位グラデグラデグラデ!
香夜ちゃんも例に漏れずホントにグラデばっかりで;;
綿とかレーヨンはともかく、私ポリ染めホント苦手で。
今までロクに染まった記憶がなかったんですねー。
でもポリ以外の布ってなると絶対に選べる範囲狭くなってくるし。
んで、うんうんうなりながら、色々染め上手い友人に教えてもらいまして。
何とか染められるようになりました。
皆ありがとうーー!大感謝vv
上の着物、スカート、帯と5回位染めたかなー。ピンクピンク青緑黄色!
ずっと座って染めてたから、腰痛かったー!
今日上げてる写真には載ってないけど、スカートは結構良い感じではないかなー。
逆に一番先だった、着物はちょっとピンクが薄めかなーってのと、
柄が少ないなーってのもあるので次やる時にもうちょい考えたい。

次は桜の時期に撮りたいなーって話してますv
私桜で写真撮ったことないんだよねーー!満開の桜の下でコスしてみたい!
でも2ショ撮るのは多分ね、着物姿のがいいと思うんだよね。
通常香夜ちゃん、くくってるの見えないとあんまり香夜ちゃんぽさ出ないし。
なので、作ろうかなーとちょっと思ってたり。また染めだけどーーー!
夢としては、人が揃ったら白無垢やりたい。
前半のわちゃわちゃしてる皆可愛すぎる( *´艸`)
人数揃ったらひなりんが馬用意してくれるって言ってた(笑)
布教していきたいと思います(2回目)

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
