*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*提督と二人でTea Timeデース!

2014/01/21*Tue*

IMG_2033.jpg

<艦隊これくしょん~艦これ~>
 金剛:セリカ

 Photo by みなお

艦これ合わせをした時に、カメラで来てくれたみなおんに
セリ嬢艦これしてたんだね?!
ってびっくりされました。
前も書いてたんだけど、基本オンでもオフでも引きこもりなので(笑)
悶えてても部屋で終わるというか。
一人でもだもだしてるか、猫に語るで発散するんです。
twitteとかカイブに行くのその後で。もうちょい人と話したくなった時というか。

ということで、艦これしてますよー!
決行前からやってるかな!
提督着任が人数多くて難しいーって聞いてたんだけど、私がやった時は案外すんなりでした。
毎日会社のお昼休みに1回はやるのが日課です。
いわゆる"嫁"は金剛ちゃんです!めっちゃ可愛い。
デース!とか言うのが超絶可愛いです。あーもう一緒にお茶したいよー!
戦艦で、初めて来てくれたのが金剛ちゃんでね!もうそりゃ思い入れも強いですよねー。
つい旗艦にしちゃうー。私ツンデレより好きになってくれるのが好きなので
金剛ちゃんが提督好きなのもいいですよね!可愛い!
ちなみに絵は改二より通常のが好きです。
愛人は愛宕です。あんなにエロいのに露出が全然ないとこがエロくてまた好きです←
愛宕は見た目から好きだなーって思ってたら、
ゲットしたらやっぱり好きでした。

何故かうちには正規空母がなかなか来てくれないので、
最近は空母レシピで建設ばっかりです。瑞鶴がね!出なくてね!
早く鶴姉妹一緒に育てたいですねー!


- 艦隊これくしょん - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もうすぐ、二人だけの結婚式

2014/01/16*Thu*

DSC_0364.jpg



DSC_0392.jpg

 さあ、そろそろ式の時間だよ


<AMNESIA Later>
 イッキ:ゆず希
 主人公:セリカ

 Photo by GLASS


会社に行きましたら、今日会社案内の冊子撮るから!と撮影されました。
撮影がここ1,2か月あるのは知ってたんですよ。
でもね!被写体の欄に名前入ってなかったしって、完全に油断しておりました。
撮影用製品の設定してたら、出て^^って言われて。
もう化粧薄いわ、髪ボサボサだわで出勤したんですね。
その日眠くてギリギリだったこともあり
ただのセリカどころかいつもよりもひどい状態orz

しかもそんな状態なのに一番前に立たされるし、
作業着だし!作業着だし!(制服)
うちの作業着超ダサいんですよ!
うちの母親就活サイトに載ってた私の写真をpgrして写メ撮って送ってくるくらい!。
どんだけダサいって言いたいのwwwww
データもらったら送るね!好きに使って^^
って総務の課長に言われましたけど、そんなマイナスいらないwww
コスのカメラさんみたいに盛って撮って欲しいです!
というか、フォトショップ先生で加工させて欲しい(笑)

- AMNESIA - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いまを愛してぶつかろう!

2014/01/15*Wed*

7577961.jpg

<ラブライブ! School idol project >
 高坂 穂乃果:りく
 南 ことり:梛雅月
 小泉 花陽:こゐと
 星空 凛:楼-Rou-
 西木野 真姫:緋奈莉
 絢瀬 絵里:六華うみ
 矢澤 にこ:羚生
 東條 希:波木
 園田 海未:セリカ

 Photo by MIRROR


僕今やった時のウィッグがひどかったので、
WRした時は海未ちゃんのウィッグ2代目にしたんですけど
何故か行方不明。あれ?
そもそもWRの衣装がどこにあるかわかんないんですよね。
年末に大掃除したのに全く見つからないから不思議。
一式捨てたのだろうか。むむむむー。
海未ちゃんしばらく予定ないからいいんだけどー!
でも2月に4thライブのLVに行くのできっとやりたくなると思ってます(笑)
μ's皆ホント可愛い!
皆揃ってMUSIC START!がやりたくてやりたくてたまりません。
今年の大型の目標ー!


話変わって。
ずっと貼ろう貼ろうと思ってた
Pことこゐとさんとみやぎさんの写真集のリンクをサイドバーに貼ったよー!
沖千写真集ですよーー!絶賛応援中!
凄く凄く楽しみにしてます。
今でこそ仲良くしてもらってるけど、初めは私が一方的にファンだったのですよね。
コスを初めて間もない頃にたまたま検索から二人のブログ見つけて、写真がめっちゃ好きで。
たゆ達にもこういうのが好きなのー!って見せたのをよく覚えてる。

自分がその作品に抱いてる情景を3次元にして、
その一場面を切り取ったらこんな感じなんだろうなって凄く思った。
私はよく同人誌とかイラストみたいな写真が撮りたい!って言ってるだけどまさしくそんな感じ。
好きな絵師さんの好きなCPの絵とか見たらキャー///ってなるじゃないですか。
好きなCPが似てるからもあるんだけど、
P達の撮ってる写真もホント絶妙な距離感とか、構図とかでよく悶えさせてもらってます。
この後きっとこうなるんだよー!っていう想像を掻き立てられるの!
衣装も上手いし、小道具とかの使い方も上手いし!
ホント写真が凄い!っていうのに尽きるかなー!
撮るのも撮られるのも上手いんですよねー!
ちなみにPって呼んでるのも、コスにおける空間プロデューサーってよく言ってたので
そっから勝手に省略しちゃってPにしてます(笑)

ひとまず沖千好きな方ならきっと見ても損はないと思うのでぜひぜひv

石橋を叩いて壊す。

ちなみに本人たちはめーっちゃ面白いです。
特にPとか私の出会ったレイヤーの中でベスト3に入る面白さね!
写真はキレイなのに、サークル名も凄いふざけてるし!!
本人に私には売ってくれないーーとか言われたので(笑)
誰かにこっそりお使い頼もうと思ってます。
未だに毎日ブログ日参する勢いで好きだよ!もっとブログ書いてほしい!(笑)

- ラブライブ! - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鞭の味を覚えろ

2014/01/14*Tue*

 まずは、鎖で繋いで愛を囁こうか



P1230597.jpg


 そして、自分が誰のものかわかるまで
 鞭で刻みつけてやる


P1230615.jpg


 いくらでも与えてやろう


P1230619.jpg


 お前が私の与える痛みに縋り付くまで



<Black Wolves Saga ~Bloody Nightmare~>
 メヨーヨ・フォン・ガバルディ:緋奈莉
 フィオナ・ガーランド:セリカ

 Photo by マサカズ


先日Vスタ行った時に、合わせの子と前に来たのいつー?って話になって、私が
「ああ、えーっと夏位かなー。牢屋で鞭打たれた^^」
って言ったら、びっくりされまして(笑)
いやBWSとか華アワセとか言えばいいんだけど、とても印象に残ってるんですよ!

初めてひなりんとの二人での合わせだったんだけど、
ひなりん基本的に可愛い系女の子とか優しい系イケメンが多いのね
実際見てたのもツクモちゃんとか黄瀬くんだったし!後桃井ちゃんの印象強かった!
というかむしろ初合わせの時は私が攻めてたし(サイコパス)
そんな子がメヨーヨやってるって言った時には実は結構びっくりしたw
でもいざ当日合わせになったら、そこにメヨ様がい た !
前半はね、空中庭園とかのイメージでED後みたいに幸せな感じで撮ってたのね!
その後3Fに移動しまして。メヨフィオといえば!で牢屋に行く私たち(笑)
鞭にテンション上がったよねー!
Vスタ今まで何回か行ってるけどなかなかあそこ有効に使えなかったし。
そして鎖に繋がれて、ついでに髪捕まれて。で撮影開始。
何枚か撮った後、カメラさんに確認させてもらってからの

「んー……私優しいかなー。もっと髪きつく掴まないと^^」

「…?!Σヽ(゚Д゚○)ノ 」

あの衝撃を忘れない(笑)
髪ぐちゃってなっちゃうごめんねー;;って言いながらの髪掴みに
レイヤー魂を感じました。
ふわふわ可愛い子がドSになるんだから、レイヤー凄いね!
ひとまず私の周りでひなりん知ってる子にこの話すると凄く笑われる鉄板ネタですw
いやでもそんなメヨーヨ様に躾けられて大変満足です←(ドM)

そういえばVスタ。夏に行った時にギロチンとか拷問道具とかが増えてて!
さらにこの間行った時に切られた腕とか脚とかが増えてたよー!
あれ最大限使った写真がホント見てみたーい!

- Black Wolves Saga - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*優しい温もり

2014/01/10*Fri*

IMG_5735.jpg




IMG_5761.jpg

 斎藤さん?


IMG_5772.jpg

 俺は寒くないからな。風邪を引かれる方が困る。
 さあ、早く屯所に帰るぞ


<薄桜鬼>
 斎藤一:Rio 
 雪村千鶴:セリカ
 
 Photo by Magus


凄く寒くなりましたね。今冬一番の寒波だとか。
これ撮った時も凄い寒かったので
顔が寒い顔してるんですけど、これはOKなので(笑)

寒い寒い!っていって普段はダウン着てムートンブーツはいてもこもこしてるのに
コスプレになると腕出し脚出し出来る不思議。
そしてこのかぜっぴきの私がそれが影響しては風邪ひいてないからなー。
でもなるべくなら冬は暖かいコスしたいです。

- 薄桜鬼 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いつか、未来で

2014/01/08*Wed*

IMG_0442.jpg

<仮面ライダー電王>
 野上良太郎:雅野洸汰 
 ハナ:紅月蓮
 モモタロス:斗真
 ウラタロス:オリコ
 キンタロス:桐生けい
 リュウタロス:結城しいな
 ジーク:グッサン
 桜井侑斗:つぐみ
 デネブ:カイリ
 野上愛理:蘇芳
 カイ:斗夢
 ナオミ:セリカ

 Photo by 瑠奈


昨日のブログあげてすぐに、しにゃに電王合わせもしたよ!
って言われまして。
すっかり忘れておりました←

ちょうど去年のコス初めですねーー!電王大型!
私がレイヤーになる前に、ちょうどクジたんと健くん好きから仲良くなって。
ナオミちゃんとかやらないですか?って聞かれて
そんなコスプレとか全然なんでーー!!
とか言ってたのどこの誰でしょうねwww
やったよ、ナオミちゃんwww
人間想像できるものは叶えられるといいますが、
あの時の私はまさかやるとは思ってなかった、本当に(笑)
口にするって威力ありますね。
やりたいことはどんどん口にして行きたいと思います←

健くんといえば、今日クランクアップ!っていうテレビが流れてました。
るろ剣が楽しみで楽しみでー(つω`*)
そういえば今やってる彼女は~ってのもまだ見に行けてないので、見に行きたいです。
私がテレビ見てない時に健くんが出てると母が携帯で(※家の中)テレビ出てる!
って言ってくれるので、こないだの映画のは結構見たと思う!
映画になると宣伝のためにテレビいっぱい出てくれるので
嬉しいけど、追うの大変だよねー(笑)

- 仮面ライダー電王 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バカじゃないの?

2014/01/07*Tue*

IMG_2905.jpg

 魔王が聞いてあきれるわね!


<はたらく魔王さま!>
 真奥 貞夫:iga
 芦屋 四郎:オリコ
 漆原 半蔵:結城しいな
 佐々木 千穂:りく
 遊佐 恵美:セリカ

 Photo by 草花


長いようで一瞬過ぎた冬休みが終わりました。
マジ一瞬で普段の連休と変わりないって話してたら
上司に、え?!長かったやん!って返されましたが、いや短かった!
3か月位休みたいです←

しにゃがまたブログ1日1枚始めたと言ってたのでまたまた便乗。
前やってたのいつだろ?と思ったら2012年の9月でした。
1年以上経ってたのね;;
3か月位でやめちゃったのですよねー!追われて←
そして去年は逆に全然ブログ書いてなかったww
極端すぎるのだなと思いました。
無理しない程度に写真上げるー。レポも全然出来てないからめっちゃ溜まってるー!
コスに限らないんだけど、楽しいことでも強制になると追われてる感がして面倒になるというか。
でもその追われる状況作るのも自分だから、もうちょっと賢くなろうと思います。

んで!写真もまだあげてなかったはたまおにしてみました。
しにゃと去年唯一の合わせかな?多分ー!
去年前半は結構アニメ見てて!はたまおも面白かったです。カツドゥンww
普段作業着か、着てもスーツなのでこういうOL服!みたいなのを着たことなくて
普通の服なのに凄いコスプレしてるーって思いました(笑)

- はたらく魔王さま! - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Happy New Year 2014!

2014/01/01*Wed*

2013-off.jpg


2014年あけましておめでとうございます!
恒例にしてる去年1年のオフショ!^^

総決算とかこのオフショ用に写真見返してると、
凄い楽しそうな写真ばっかりだったので幸せな1年だったなーって思います。
去年はね仕事のせいで、色々バタバタしちゃって更に体調も崩したりもして。
本当に色々な方にご迷惑おかけしました;;
でも本当に良い人たちにめぐり合ってるなーって位に優しい人ばっかりで!
凄く凄く友達に恵まれてるなーって思いました!
皆大好きーー!今年もいっぱい遊んでね!!

そして今年の目標!!
今日の新聞で目標は口に出さないと!って集英社も言ってた!
その1!
毎年恒例だけど、目指せ露出出来る体!!
ちょっとね、ホントにね。今ここ数年で1番太っててorz
仕事で不規則になりすぎてたのと、ストレスのせいって凄いわかってるんだけど!
太るとこの写真好きー!ってのが凄い減っちゃうからね。
どの角度からも大丈夫な自分になりたいと思います。
そしてね!うちのバロさんがね!オトマニのやつ色々やってくれるって言ったの!!
ということはルルの水着もあるんですよ!絶対に痩せる!!!
後、ラブライのまきちゃんセンターの曲の衣装もやりたいのでね!
絶対に痩せるーーー!!!
夏には水着を着る!

その2!
これも去年言ってた気がするんだけど、
準備に余裕をもつ!無理なスケジューリングをしない!!
ストレス発散になるし、コスって凄く楽しいのです。
でも予定詰めすぎたり、準備が多かったりするとコス当日までが結構きついのね。
コス始めた時って準備も含めて、当日までずっと楽しかった気がする。
予定楽しみやけど、準備がなーー;;
とか思いたくないから、仕事も含めてきっちり余裕持ちたいなーと思います。
後、去年自作派の友達と話してたんだけど
昔の方が衣装がホント丁寧だったんですよね。
今作ったやつとか捨てるのに躊躇ないもんww
合わせって相手の予定ももらってるじゃないですか。
技術が足りなくて出来ないならともかく、
手を抜いてしょぼい衣装って失礼だと思うんですよねーー!
だから今年はもっと手間をかけてやりたいと思います。
大好きな人達との合わせなんだから、一個一個の予定を大事にしていきたいです!

2014年が去年以上に幸せな1年になりますようにーー!
本年もよろしくお願いしますー!(*´∇`)ノ

- その他 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
