*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*君の名と共に

2015/11/04*Wed*

IMG_2194.jpg


IMG_2245.jpg


IMG_1997.jpg


IMG_1967.jpg


IMG_1953.jpg


IMG_2364.jpg

<剣が君>
 九十九丸:Rio
   香夜:セリカ

 Photo by たゆ


もう11月ですね。
朝テレビで紅葉の話してたからもうそんな時期かーと思いつつ。
このブログでは季節とか関係なく写真を載せていきます←
だって今年まだ桜も紫陽花も載せてないしー!

りおしゃが駅まで車で迎えに来てくれたので、彼岸花のロケ地に行ったんですけど。
彼岸花が平地にいっぱいあるの初めて見たかもしれない。
彼岸花って斜面に生えてるイメージだったので、不思議な感じだったー。
去年のとこも斜面で、撮りにくいってなった記憶あるもの。
今年は寒かったから、いつもより開花が早かったのかな。
満開ではなかったけどほぼ咲いてたし、赤がすごくきれいだったな。

去年はりおしゃと剣君で彼岸花最初で最後かもしれないし!!とか言いながら臨んだんですが
1年経っても同じ作品してたねー。ハマってるねーーって笑った。
去年もやったけど、剣君で彼岸花はやっぱり凄くやりたかったのです。
しかも九十九丸とは初めてだったので嬉しかったです!

スポンサーサイト

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*穏やかな日を君と共に

2015/09/28*Mon*

DSC_1102.jpg

DSC_1096.jpg

<剣が君>
 鷺原左京:Rio
   香夜:セリカ

 Photo by 咲良


ここ1年何やったのが多いだろうって考えたら、剣君か艦これで。
一つのキャラって意味では剣君の香夜ちゃんが多いね。
和系は本当に外で撮りたくなるので
季節を追いかけたり、日常を撮ったりと色々と遊んでもらっております。

この写真撮ってもらったとき、その前何撮ってたか全然覚えてないんだけど、
さくぴに、この夕日は!いちゃいちゃする光加減!!
並んでさきょかよいちゃいちゃして!
って言われたのがすっごい印象的でしたwww
でも柔らかい光で、すごく君ルートな感じで撮ってもらえてうれしい限りな写真です。

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひととせごとに

2014/04/18*Fri*

IMG_5403.jpg

<剣が君>
 黒羽実彰:緋奈莉
   香夜:セリカ

 Photo by たゆ


桜の時期も終わりましたね。
今春の記念に。

季節ものって前撮ったのが少なくても1年前なので、
時間って過ぎるのが早いなーって実感します。
来年桜で撮ることがあったら同じこと思うんだろうな。
いつまで続けるかとか、特に考えてるわけじゃないけど。
以前よりも自分が終わりを考えることが増えたのも事実で。

限りある時間を大事にしたいなとよく思うようになりました^^

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*移ろいゆく季節をあなたと

2014/04/07*Mon*

_MG_5414.jpg

<剣が君>
 黒羽実彰:緋奈莉
   香夜:セリカ

 Photo by たゆ


和系は季節と共にやりたくなるので、天気予報と開花情報に必死でした。
でも当初やろ!って言った日でグッドタイミング。
私超雨女なので心配してたんですけど、
撮り合いで来てくれたたゆが、
「私今日青空と綺麗な桜の下で荒北撮れる自信あるから!大丈夫!!」
って自信満々で!あの人別に晴れ女じゃないよ?(笑)
でもホントにね。曇ってたのが着替え終わったら晴れて。
ロケ中は全然天気大丈夫でした。
桜で撮ったことなかったから、凄く嬉しい!!
薄桜鬼でずっとずっと撮りたいなって思ってたんだけど、なかなか機会がなくて。
でも今熱い剣君で撮れたので凄い嬉しかったですー^^


IMG_0733.jpg
そして、桜撮影は幸せな感じでほのぼので撮りたかったから香夜ちゃんの町娘用の着物作りました。
もう、ホントに!今年に入ってからどれだけ染めているのか!
香夜ちゃんの薙刀服で、着物のピンク、スカートの水色とピンク、帯の緑と黄色、帯揚げ。
主人公ちゃんのWorldドレスの緑。
んで今回の着物の水色とピンク!
既に去年の越えてるw

ちなみに今回の染めが一番しんどかったです!
初めは水色の布にピンクで染めるつもりだったんだけど、布で欲しい色がなくて。
しかも私には水色もどうしても濃淡がついているように見えてね。
ってかスチルによって違うよーーー(><)って泣き言言ってたら
夜に、例えば、背景が薄かったら、人物を浮かせる為に白っぽく塗ったりするし、
周りの色に青みが強ければ人には赤みを足したりする。
だからスチルみたいなものは色んな要素で変わるよ。
って絵描きとしての意見をいただきまして。
参考にはならないけど、凄い納得したのを覚えてます(笑)

で、立ち絵とスチルとずーっとにらめっこして。
一応候補としてのは一個薄い青も用意はしたんだけど、
やっぱりギリギリで染める!って決めて白い着物用意してからから両方染めました。
着物はポリエステルなので、ポリ染めです。
教えてもらった、ホットダイのブルーとスカイブルーを混ぜて染めてます。
ピンクは同じくホットダイのローズピンク。
青で染めなかった部分を一度染めて、でも薄かったのでそっから絵具でもっかい染めました。

私今回調べるまで知らなかったんですがアクリル絵具は透明で、アクリルガッシュが不透明なのね。
ピンクは青との境界辺りは混ざってるイメージがあったので、アクリル絵具で染めてます。
それだと青いとことは混ざるし、下が白地だとピンクが出るので。
アクリル絵具は色の種類が多いから、絵のピンクもぽいの探してきたよー。
グラデで染めたので、そこまでは固くなりませんでした。
グラデにしたのは、絵具を霧吹きにいれて、欲しいとこに吹き付けました。

花の模様は下の色が出ると微妙なので、アクリルガッシュとセタカラーで。
でもこの布が凄い描きにくくて、子供のお絵かきみたいな花柄なので、
次やる時はアイロンプリントで上書きしたいなと思ってます。
千鶴の原田ED作った時にも思ったのに!
何で描けると思ったの!本当に!!
自分の画力を過信しすぎたわーー;;

大変だったのと、剣君してる人にグラデどうやったのー?って聞かれたのでちょっと覚書程度に。
染め苦手なんですが、友人二人に色々教えてもらったおかげで何とかぽいのは作れるようになりました。
二人には大感謝。

剣君、出来たら他にやりたいなーって思うキャラもいるんだけど
衣装が皆鬼畜だからね!なかなか腰が重くなりそうでー(笑)
総柄とか大変すぎるだろと思ってる。

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*剣か、君か

2014/02/03*Mon*

_MG_4073.jpg

<剣が君>
 黒羽実彰:緋奈莉
 香夜:セリカ

 Photo by たゆ


剣が君!
最近のハマりゲームでございます。
剣君は絵もキレイなのもあって、前からずっと気になってたんですね。
実際やったら凄い面白かった!!
リジェなのに、拷問も監禁もされなかったよ!(それ)
純愛って感じの良いストーリーで。
リジェのPCゲーでソワソワしてたけど、良い意味で裏切られました。
でも良いとこでリジェらしさが出たりもして。なかなか良いゲームだと思います!
キャラによって話が全然違うし、キャラのEDによっても全然違うから飽きなかったしー。
PCゲーだからって結構敬遠されてるみたいだけど、オススメ!
周りには布教していこうと思ってます!
まだ残ってるEDあるから、ちょっとずつやってフルコンしたいなー!

んでそんな感じで周りでゲームしてる人少ないんですけど、
ちょうどひなりんも一緒にハマってくれまして。
1月に何か合わせしよっかー!って言ってたんですが、
12月に発売してすぐに、ごはんしてた時に
やっぱり剣君じゃない?って言って合わせが決まりました。早かった。

完全新作今年一発目ってのもあったんですが、衣装時間も手間もかかりました。
だってひなりん衣装上手いの知ってるから、そんな人の横にしょぼいので並べない!
とか考えたら私合わせしてくれる自作派皆上手い人ばっかりなんですけどねー。
皆上手くてびっくりするよー!
最近乙女ゲーってグラデ使えばいいと思ってる!!と思う位グラデグラデグラデ!
香夜ちゃんも例に漏れずホントにグラデばっかりで;;
綿とかレーヨンはともかく、私ポリ染めホント苦手で。
今までロクに染まった記憶がなかったんですねー。
でもポリ以外の布ってなると絶対に選べる範囲狭くなってくるし。
んで、うんうんうなりながら、色々染め上手い友人に教えてもらいまして。
何とか染められるようになりました。
皆ありがとうーー!大感謝vv
上の着物、スカート、帯と5回位染めたかなー。ピンクピンク青緑黄色!
ずっと座って染めてたから、腰痛かったー!
今日上げてる写真には載ってないけど、スカートは結構良い感じではないかなー。
逆に一番先だった、着物はちょっとピンクが薄めかなーってのと、
柄が少ないなーってのもあるので次やる時にもうちょい考えたい。

次は桜の時期に撮りたいなーって話してますv
私桜で写真撮ったことないんだよねーー!満開の桜の下でコスしてみたい!
でも2ショ撮るのは多分ね、着物姿のがいいと思うんだよね。
通常香夜ちゃん、くくってるの見えないとあんまり香夜ちゃんぽさ出ないし。
なので、作ろうかなーとちょっと思ってたり。また染めだけどーーー!
夢としては、人が揃ったら白無垢やりたい。
前半のわちゃわちゃしてる皆可愛すぎる( *´艸`)
人数揃ったらひなりんが馬用意してくれるって言ってた(笑)
布教していきたいと思います(2回目)

- 剣が君 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。