*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夢じゃないって

2014/02/04*Tue*

IMGP2827.jpg

 あなたもどうか信じて欲しい


<FINAL FANTASY VIII>
 リノア・ハーティリー:セリカ

 Photo by たゆ


今年はFFとかRPGとかのゲームもしたいなーと思ってます。
RPG系はね、衣装とか武器とか諸々を考えると結構腰が重くなっちゃうんですよねー。
構えたりとか動いたりが普通だから要介護みたいな衣装では出来ないし。
FFでは5,6もう一回外で出したいし、10とTはやっぱりやりたいなーと。
他のゲームだとPEのアヤとか、戦ヴァルのセルベリアとかやりたいんですよー。
BASARAも今年はしたいなー!!
こっそりお市したいなーと思ってたら、長政様が付き合ってくれそうで^^
というかBASARA4まだ出来てないんですけど、新キャラのマリアがとても好みでした。
BASARAは3D酔いするから一回につき、数面しか出来ないんですけど(笑)
衣装制作落ち着けて乙女ゲも普通のもゲームばっかりする日を作らないと!
そういえばPS4も今月出るんですよね。
まだ欲しいソフトないから買おうか悩んでるんですけど、消費税上がる前に買うべきなのかなー。
は。そう考えるとその前にvitaも買わないといけないかも。


- FINAL FANTASY VIII - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あなたのところへ行かせて

2013/04/30*Tue*

ff8.jpg

<FINAL FANTASY VIII>
 スコール:ゆなみ
 リノア:セリカ


先日友達にグラロデライブに誘ってもらったので、横浜に行ってきたんですけど
その時にスクエニカフェにも行ってきましたー^^
ちょうどね、FF8の原画展もやってるとのことで、
スコリノ予定もあったのでめっちゃタイムリでしたー!!
リノアの登場シーンのダンパとか、OPのムービーとかの絵コンテがあって感動ー!
凄く細かく指定してあるんですよーー!
8好きにはたまりませんでした!

カフェとショップが併設されてるんですけど、
ショップはクリスタルが真ん中にドーン!ってあって
FF好きにはテンション上がるーー!!!(●´U`●v)
5のクリスタルの場所とかこんなイメージでした、私の中で!!
アクセ系もそれぞれのモチーフのとかあってちょっと欲しくなりました。
KHのキーブレードモチーフのキーホルダーも可愛かったなー!
カフェはね、7をイメージしたものが多かったのかな?
ナプキンもセブンスヘブンってあったよーー!ティファのお店ー(つω`*)
他にもバスターソードを刺したパフェとかエアリスのリボンがのったパフェとかあって。
悩みに悩んだんですけど、限定に弱いので、春のアフタヌーンティーセットにしました!
チョコボの押されたパンケーキがね。凄く可愛いー!
オレンジが凄くチョコボの羽っぽかったですーー!
他にもパンケーキは、モグとか神羅マークとか押されてるのもあって、
今度はそっちも食べてみたいなー。
あとあと、次行くなら夜に行きたい!夜はカクテルも出してるんですよー。
カクテルはそれぞれ召喚獣イメージとかあったみたいで。
マテリアがどんって入ってるカクテルもあるみたいですしね。
FF好きの友達とまた行きたいですね( *´艸`)

- FINAL FANTASY VIII - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さぁ、どんな運命選ぶの?

2013/02/04*Mon*

5746234.jpg

<Ib>
 ギャリー:みやぎ
 メアリー:こゐと
 イヴ:セリカ


基本的に必要だと思う小道具はケチらない主義です。
いざセットして、物足りない!この辺りにも欲しかったorz
って加工でも間に合わなかったりすると残念なので、結構用意します。
というか、これは経験ですね。そんなんが多々あったので用意するようになったんです。
お金はかかるんですが、画面しょぼかったからリベンジ!よりは
1回で欲しいのが取れる方が、結局のところ時間もお金も節約な気もするし。

で、私乙女ゲレイヤーじゃないですか。
乙女ゲ以外でもよくやるのって洋風のゲーム系じゃないですか。
花びらとか散ってると絵になりそうなのが多いんですね。
造花の数が半端ない(笑)
この間色々造花が欲しくてまた追加したんですが、ホントもうありすぎる。
花びらも色々あるしなー。
衣装の収納も悩みますけど、造花の収納も悩みますね!
そしてどんな色でもまた使うかもっておいておくから増えるばっかりwww
そんな中この間もアムネ用のバラを買いました。
めっちゃ可愛いのですが、やっぱり嵩張りますwww
もうこれ以上部屋に物置けないーーー!

- Ib - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*純度を超えた透明感

2012/12/21*Fri*

ff5-6.jpg


ff5-7.jpg

<FINAL FANTASY V>
 ファリス:たゆ
 レナ:セリカ

 Photo by やまぐち編集長


FF25周年でしたねー^^
知ってどれくらいたつんだろうー!
新しいのもやりたいけど、もう一回4,5,6辺りやりたいなー。
今なら昔とは違う感想とかでそう。
DL版みたいなのも出てますしね。
昔のゲームがやりやすくなったよね。
4のリメイクやりたいー!カインかっこいいよカイン!///

話変わって進撃の巨人の9巻を読みました。
またまた衝撃の展開過ぎて、理解が及ばないww
伏線の張り方がめっちゃうまいですよねーー!
続きが気になって仕方ない。
つい次の話をググってしまいました(笑)
しかも春からアニメ化ですよね!
プロモ見たけどめっちゃカッコ良かったーーー!!( ´艸`)
やっぱ戦闘シーンって動いてるとめっちゃ見ごたえある!
立体機動装置いいよーー!
ああいう青年マンガ系の武器の設定とか凄い好き。工学好きの血が(笑)
しかも脚本靖子さんなんですね。面白いに決まってる!
今からめっちゃ期待するー!

- FINAL FANTASY V - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*僕たちは、ここだ

2012/12/07*Fri*

2_85a4bc83.jpg

<FINAL FANTASY 零式>
エース:朱月湧 デュース:十玻しき
トレイ:島津 シンク:きなもとれん
ケイト:狐鞠 サイス:響 セブン:美雨
エイト:涼城なずな ナイン:ユマ
ジャック:間宮てん クイーン:朝日 キング:ゆなみ
マキナ:クジ レム:セリカ クラサメ:久保ゐち子

Photo by MIRROR


今日はフィニスの刻らしいですねー!空の月7日だったよね。
0組には幸せになってもらいたかったよねー(´;ω;`)
EDでううう!ってなって、さらにOPもう一回見るとさらに泣ける。
そういえば零式はFFの新しいシリーズなんでしたっけ?
次どんな感じのが出るのかなー?
FFしたい。
ずっとたゆさんに言われてるけどいい加減PS3買って13したい。
後、3DSも買ってブレデフォもしたいよね。
ジョブチェンジとかあるらしいので、
5とか好きだと超好きだよ!って教えてもらったので。
ついでに皆やりまくってるどうぶつの森も気になる(笑)

冬のボーナスでゲームを買うか、
広角を買うかでめっちゃ悩んでおります(。´・ω・)


- FINAL FANTASY 零式 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
